gifアニメが作れるようになりました

ここ最近、C言語を使ってgnuplotを扱う手法を勉強してきたが、ついにgifアニメを作れるようになった!!それがこれ↓

f:id:lightology:20170423141036g:plainf:id:lightology:20170423141057g:plain

f:id:lightology:20170423141110g:plain

これを作るために組んだプログラムが下のやつ(なるべく使い勝手が良いように、頑張って綺麗にした)↓

f:id:lightology:20170423122542p:plain

割と簡潔に作れたと思ってるけど、/* 動点をプロット */ の行は改善の余地がある気がしてる・・・。

これはgnuplotの仕様について、まだまだ勉強不足なのが原因。

互換性を切る_popenも良くないし、関数の命名も良くないかな。

 

あと、反省しなきゃいけないのは、数値計算の技術が身についてないこと。

相変わらず、後輩の数値計算プログラムを使わせてもらっている情けない先輩です・・・orz

なんか、データの表現方法ばっかり磨いてる感じだな。